<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 30日
黒澤明さん ∞ 北野武さん ☆ 対談した場所・・・
b0110813_9415911.jpg

    巨匠が語り合ったこの空間で僕達は将来について言葉を交わす 
             大切な仲間と有意義な時間、大切です

                    Part2 Part3
            
b0110813_108863.jpg

                  勉強になります 040.gif

by positive-1 | 2009-01-30 09:13
2009年 01月 25日
意味のある影響力を身につける!!
無意識で自然な反応が得られる ∞ 人と意識的に関わって影響を与えられる

言葉の影響力 音楽の影響力 立っているだけで伝わる身体表現力の裏付け

そのプロセス

意味があるほど夢中になり意味があるほど心が動く
趣味も意味があるから楽しい それぞれの立場や目指していること自分の現在の状況を総合的に見て意味がある影響力を与えることが出来る。
自分は誰なのか? 相手の方は誰なのか? 何が起こり、何が重要なのか?

人は互いに何がより大切かを探り合っているかのようだ。
それがはっきりと解れば人よりも一歩先に世の中を歩むことが出来る

自分のライフストーリーの交わりがその人との時間
調和が取れれば影響力がお互いに出てくる。
能力を通してお互いに影響しあえる喜び。

感謝の気持ちは宇宙のエネルギーと調和しやすいという感覚

自分をもっと自由に表現すること、人々の求めていることと自分自身の経験から発信する意味のある事、自分の好ましいと思う事を追求する

地球に一つの唯一無二の特別な存在を尊重し合い楽しく追求する!

価値観の共有! 影響力!

価値の質を常に高めながら相手にとって大切なこと
かけがいのない時間になるように心がける

お互いに満足出来る時間を創り出す!
自分を客観的に眺めてみる余裕な時間も楽しい
価値観の影響力
プラスの力が交わる
空間と時間 精神

もっと効率良く♪ さらりスムースに♪ よりリズミカルに♪ 
心躍るクオリティーを求めて・・・・・・
b0110813_20105945.jpg


by positive-1 | 2009-01-25 16:19
2009年 01月 20日
Capoeira Angola Center New York   Birthday!☆Mestre Joao Grande 
b0110813_11102980.jpg
b0110813_9484513.jpg

先日77歳の誕生日を迎えたMestre Joao Grande
2001年にはアメリカ合衆国の伝統芸術の実践者に授賞される最も権威ある賞のひとつNEA(米国立芸術基金)による人間国宝の称号を White House で受けています。
昨日はNew YorkでBirthday RODAが開催したそうで・・・なんと本日はオバマ氏大統領就任記念RODAがあるとの事。
電話でコミュニケーションすることが出来ましたが、凄いPOSITIVEな刺激になっています。
「Mestre Tudo Ben?」 「Bon muito ben!」 「Graca da Deus!!!」
「ハイッ!ハイッ!」
以前来日した時のMestre Joao GrandeとのJOGO写真を載せてみます。
73歳にして・・・この動き! 倍生きてもまだ足りません。。
b0110813_11105535.jpg

b0110813_22141877.jpg

b0110813_10165192.jpg

b0110813_22155783.jpg

b0110813_1017831.jpg

b0110813_224036100.jpg

              カベサーダ完全に入ってます↑
b0110813_22284648.jpg

b0110813_22301364.jpg

次のNew York Capoeira Angola Conference には是非行きたいところです。
b0110813_1111984.jpg



この場所は14th Stの以前のAcademiaでのCicagoとAbelのJOGO。
歌っているのはMestre です。
彼らには身体感覚の価値観をダイナミックに変えていただきました!!!

Capoeira Angola Center Japao

by positive-1 | 2009-01-20 22:22 | Capoeira Angola
2009年 01月 20日
御殿場 ☆ 黒澤邸
                   深夜のミーティング
b0110813_2514821.jpg

              

by positive-1 | 2009-01-20 02:51
2009年 01月 16日
ユッスー・ンドゥール 魂の帰郷 ☆ Return to goree
Retour a Goree ☆ ユッスー・ンドゥール 魂の帰郷
以前も何度かBlog にてコメントしてきました映画がついに上映決定みたいです。
アルシネテランやってくれました!渋谷シアターN 2月14日からみたいですね。
是非映画館で見たい作品です。

何か携わることが出来たら最高なんですが・・・。
b0110813_2191334.jpg

                 彼らも登場してます!!!

by positive-1 | 2009-01-16 16:16
2009年 01月 16日
Senegal ☆ TAXI
     最近立て続けに会話の中で登場しました西アフリカ、セネガルのTaxi
           写真がありましたのでUPしてみました!!!
        これはダカールのCapoeiraの練習に向かう時に撮影
b0110813_10235623.jpg

             「そろそろ車検ではないでしょうか!?」

by positive-1 | 2009-01-16 10:25
2009年 01月 15日
NAPAPIJRI ☆ NanaN. ☆ Lion King
                 パーカッショニストのNanaN.さん
                寒い冬でも音楽活動は全開です!!!
        テレビ局やら武道館やら横浜アリーナ・大阪城ホールなどなど、
               いろいろなところに出動して行きます。
     大晦日はLIONKING 元旦は和田あきこさんと・・・・あの頃はハッ!
b0110813_22543116.jpg

冬のジャケットは地味な色になりがち、彼女は黄金色のダウンジャケット!
      最近のお気に入りはNAPAPIJRI(ナパピリ)「超暖か~い」

b0110813_22562472.jpg

             モンクレールやノースフェイスもいいけど
        これからメジャーになっていく予感がするNAPAPIJRI
             季節ごとにチェックしてみたいと思います。。

by positive-1 | 2009-01-15 17:55
2009年 01月 11日
箱根美術館 ☆ 横手貞美 ☆佐伯裕三
             先祖がつながっている横手貞美さんと
           1920年代パリで絵を描いていた佐伯裕三さん
b0110813_20393319.jpg

             そんな彼らのエネルギーに触れようと
          両親や兄弟家族と共に箱根にあります美術館
b0110813_20394523.jpg

                  Hey Brother!

b0110813_20401562.jpg

      僕自身は絵よりも貞美さんがパリでキャンバスと向き合う姿を
            写真で見ることが出来て心から嬉しい!
           その姿、鮮明に脳裏に焼き付いています
     まるでパリで自分が描いていたかのようなイメージを楽しんだり
         空気感や地球感・時間の価値観・感じていること・・・
b0110813_2104473.jpg
       
b0110813_20402355.jpg

                     これは余計か!?

by positive-1 | 2009-01-11 11:11
2009年 01月 07日
Seneweb ☆ West Africa
最近日本での時間を楽しみ海外に出ていない私は、インターネットラジオからいつもと違うバイブレーションを得ることも大切にしている。
例えば西アフリカ SENEWEB  言語はウォロフ語
b0110813_2155118.jpg

日常の様々な出来事に存在するリズム、1・2・3・4・だけではなくトリッキーなタイミングで自分の潜在的な感覚を引き出す。1対1でも、多数対1でもコミュニケーションする時にはリズム感をより向上させたいものです。

by positive-1 | 2009-01-07 09:15 | MUSIC DANCE
2009年 01月 06日
自宅に友人が来てくれました!!!
b0110813_10185273.jpg

      この写真は横浜の家からすぐの三ツ沢上町公園からの一枚
    ランニングや、縄跳び・Capoeiraの練習をするエネルギースポット
              ちなみに富士山やランドマークタワー
            僕の生まれた病院まで望むことが出来ます

b0110813_1019284.jpg

   だんだん大きくなりボキャブラリーも増えてきたハナちゃんとゴルギー
 
b0110813_10191075.jpg

 毎年お正月に開催していました私の自宅での鍋PARTY昨年は35名人数全開で
  行っていましたが、本年はなんとなく集まってくださった家族のようなメンバー
                    あえてコタツで鍋
      山口に住む徳万さんの実家と磐田から送っていただいた
     エネルギーに満ちている野菜をふんだんに使った内容で最高でした
           いい仲間と楽しい会話・心暖まる価値ある時間でした

b0110813_2064449.jpg

               まだ8ヶ月の天音ちゃんとアヤカさん


  散歩に行こうぜぃ!!・・・・Activeな僕らはこうなります! POSITIVE!?
                      合計5人です
b0110813_2157124.jpg


by positive-1 | 2009-01-06 10:19 | FAMILY