2009年 02月 27日
食で自然界と調和 ☆ アボカドサラダライス
人間は食を摂ることにより宇宙と融合する
すべては細胞で構成されている
細胞の元気が私たちの元気
栄養バランス
食べ物に感謝です!!!
ありがとうございます
b0110813_2163736.jpg

私たちは単なる自然界のアシスタント
細胞レベルのお話・全身60兆個の細胞によっで構成されています。
脳みそも、目の水晶体も皮膚も筋肉も骨も肝臓も腎臓もすい臓も腎臓もすべて細胞で構成されています。凄い数です。間違っても数えないで下さい。日が暮れてしまいます。人生が終わってしまいます。
要するに一個一個の細胞の健康が皆さんの健康です。

精子と卵子が合体し一つの細胞が出来ます。細胞からスタートし、二つに分裂して4つにどんどん分裂し・わずか三ヶ月で目が出来、鼻が出来、手足ができて、心臓が出来て、皆さんの複製が出来ます。
これが命です。生命力・これが原点です。

ではこの命の原点はどうやって分裂し成長していくのか、それは気合や根性で2つになるんではないんです。まず最初に来るものそれは栄養です。酸素それが水によって身体の隅々に運ばれる、つまり血液によって運ばれます。そこではじめて細胞がエネルギーを作ることが出来ます。

一つ一つの細胞がエネルギーを生成することで私たちは人間らしく生きて行くことが出来ます。
頭で物を考えたり、目で物を見たり、足で歩いてきたり、怒ったり、泣いたり 笑ったり
色々出来るんです。つまり人間らしく・・人を愛したり。

そして老廃物が排出され酸素は二酸化炭素に、この一連の働きを細胞の代謝と呼びます。
この代謝をいかにスムースに行うかが私たちの健康です。シンプルなのです。簡単なメカニズムに付加価値をつけて難しくしているのが人間です。

これらの栄養素と元素はどこからやってくるのでしょうか?
それはすべて自然界から調達した物です。
人間は食を摂るということにより自然と融合する。

ここに原点があることを忘れてはいけません。
原点を忘れている人がほとんどです。
では自然界は何によって生かされているのか…それは宇宙の法則によって生かされている。

人間が健康を維持するのにはどうしたらよいのか…。ここを原点にしていくと答えが自然に導かれて行きます。

すべてオーガニック素材の食材!                 本気で旨いから。。
                   

by positive-1 | 2009-02-27 01:11 | パーソナル トレーニング


<< FRaU 3月号 ☆ 道端ジェ...      大磯の家をアップデート ☆ リ... >>